"Nagoya Sound LeAf" は、名古屋を拠点に活動する
社会人アカペラワークショップです。
名古屋アカペラワークショップ Nagoya Sound LeAf
アカペラワークショップ "Nagoya Sound LeAf (NSL)" のホームページへようこそ。
 
コンテンツ
当サイトのコンテンツは
以下からお選びください。
NSLについて
Nagoya Sound LeAf (NSL)は2013年1月より名古屋で活動している
社会人アカペラワークショップです。



新規メンバー募集!!


☆ メンバー募集再開しました!!

次回見学日は2015年7月以降の予定(詳細は未定)です.

n.soundleaf◎gmail.com
(◎は"@"に直してください)

なおメールを下さる際には、以下をご記載ください。
/ 1.お名前 / 2.年齢 / 3.性別 / 4.お住まい / 5.職業 / 6.音楽経験 /


※ せっかくご連絡をいただいても,稀にこちらからの返信が迷惑メールとして処理され
届かない事があるようです.

こちらにご連絡をいただいてから2日以上,返信が無い場合は,
お手数ですが上記Gmailアドレスをセーフリストに入れていただき,再度ご連絡ください.


Nagoya Sound LeAf (NSL)とは?

NSLの特徴は、主に以下の3点です。

1.発起人2人のアカペラ経験が長くない。
 → アカペラが初めての人でも気兼ねなくメンバーになれます。

2.大学サークルなど、既存の大きな団体が中心ではない。
 → 誰でも気軽に活動に加わる事ができます。

3.横浜、大阪にも活動拠点がある。
 → 全国のネットワークを活かし、友達を作り、交流を深める事ができます。


NSLでは、次のような方を募集しています。

☆ アカペラ初心者の方 または アカペラ経験者で、初心者と一緒に続けていく気持ちのある方
☆ 18歳以上の方 (社会人または学生の方。申し訳ありませんが、高校生の方はご遠慮下さい。)
☆ 体調管理、スケジュール管理のできる方
☆ アカペラに限らず、自らの能力をメンバーのみんなに役立てようと思ってくださる方
☆ 協調性のある方

大歓迎です!!

ここまで読んで、「ちょっと興味あるな」と思ったアナタ!
ご質問・見学希望など、まずはお気軽にご連絡ください。


お問い合わせは下記までお願いします.

n.soundleaf◎gmail.com
(◎は"@"に直してください)


※ 以下は、母体である横浜Sound LeAfと共通の内容となります。


「Sound LeAf」とは、「音の葉」のことです。

メッセージを何か伝えたいとき、人は言葉を使って自分や相手を表現しますが、
私たちは音や声を使って人にメッセージを伝えます。

その表現の方法のイメージをダイレクトに表した名前こそが、"Sound LeAf"であり、
同時に葉の一枚一枚が、所属メンバーの個性を表現しています。

LeAfのAは、アカペラ(A Cappella)の頭文字とし、アカペラで自分を表現することの宣言でもあります。

音の葉達が、いつでも集うことのできる場所を作り、
大きくしていくことが、私たちの目指すアカペラワークショップです。


私たちは、「アカペラワークショップ」です。

ワークショップとは、研究会・勉強会のことです。
日本では昔から、演劇研究会のことのみをワークショップと名乗ってきましたが、
近年は多岐に及ぶジャンルで、ワークショップが多数存在しています。
サークルではありませんから、趣味ではありません。
一緒にいるメンバーから学ぶ姿勢、これを常に保ち続けながら、私達は日々活動をしています。

「やりたい」人に「できる」場を。

Sound LeAfは社会人を中心とした団体です。
社会では仕事の都合や家庭の事情、その他諸々の理由で、
やりたいことを断念している人は決して少なくありません。

そんな人たちに、

本当にやりたいことをやるのに必要なのは、自分の気持ちだけ

ということを証明するため、Sound LeAfを社会人の活動モデルとして作っていきます。

全てに必要なのは自分の心ひとつです。
やりたいのにできないことで悩んでいる人たちに対して、
私たちはアカペラを通してメッセージを伝えます。

Sound LeAfのロゴマーク

右がSound LeAfのオフィシャルロゴマークです。

中央の葉が「個人・個性」を表し、
周りの円が個人を見守る「仲間」を、
音符記号が「音楽・アカペラ」を表します。


エコ団体と思われたときは、全力で否定してください。
大阪にも「Sound LeAf」

2009年、大阪にもSound LeAfが発足しました。
近年では、東西交流会と称して、
横浜と大阪の中間地点にある静岡に集まり、
互いに親交を深めることができました。

これをきっかけに、アカペラを通した社会人同士のつながりは
とても大きいものになりました。

大阪に遊びに行くことがあれば、ぜひ大阪SLにお立ち寄りください。

大阪Sound LeAfのホームページは、こちらかどうぞ。
Sound LeAfについて
Sound LeAfの紹介ページ。
こんな活動をしています。
メンバー紹介
Nagoya Sound LeAfの
メンバー紹介ページ

Sound LeAf所属バンドと
レパートリーをご紹介
活動日誌(blog)
活動日誌(ブログ)。
リンク集
お世話になっている方々への
リンク集。

Copyright(C) Sound LeAf 2006-2014 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system